兼山の休日~表参道編~

2018.11.12

兼山の休日~表参道編~

みなさ~ん、こんにちは!

 

先日、研修で腸もみを受けました!

すると翌日、目覚ましのアラームに気づかないほどグッスリ眠ってしまいましたΣ(´∀`)

自律神経が整ったのかもしれません!

 

兼山です(*´з`)

 

先日の記事では「オーブンでブン」が物議を醸しましたが、めげずに休日をお届けしますね!!

 

 

今回はオシャレなカフェの集まる表参道!!

 

世界一のチョコレートケーキが楽しめるお店があるということで

足を運んだのですが、

 

その前に・・・・・・

 

 

はいっ、甘いものの前の塩っぱいもの~~~\(^o^)/

 

 

(※兼山はスイーツをより美味しく楽しむために、

甘いものの前に塩辛いものを口に入れておくという

独自の方法を取ることがあります。

健康のことを考えるとオススメは出来ません。)

 

 

お店はこんな感じ!

 

やはり表参道!

外観がオシャレですよね♪

 

 

そして今回のお目当てはココ!!!!

 

 

 

「bubo Barcelona (ブボ バルセロナ)」!!

 

バルセロナと言うからにはスペイン発のパティスリーです(´艸`*)

 

ここでは、大会で”世界一”を獲得したという伝説のチョコレートケーキが楽しめるのです!!

 

それがこちら……!

 

 

 

見て下さいこの見事なチョコレートコーティング……トゥヤトゥヤ( ^ω^)

 

んではひとくち……。

 

 

 

 

う・・・!!!!

 

 

 

 

ウ~~マ~~~~~っ(∩´∀`)∩♪♪

 

 

チョコレートなのに、後味がスパイシー!

とろけるような舌触り!

 

こ、これが世界一……!!

 

大事に、大事に食べました…(*´`*)

 

 

表参道はほかにも素敵なパティスリーがたくさんありますので、

また行きたいと思います♪

 

 

しかし皆さんも糖質の取りすぎには注意してくださいね♪

 

メタボや糖尿病などの生活習慣病だけでなく、

体のだるさや日中の眠気など、意外なところにも繋がってきます!

 

甘いものを摂りすぎた後は、軽い運動がオススメです(^^)/

20分ほどのウォーキングや、坂道や階段を歩くといいですよ◎

 

また、糖質(炭水化物)の代謝にはビタミンB1が大きく関与しています。

鶏むね肉やお野菜を意識して食べるといいかもしれませんね♪

 

冒頭にも書きましたが、腸もみもかなりオススメです☆

ダイエットされている方、お肌の調子を整えたい方はぜひ腸活して代謝を良くしてくださいね♪

 

 

 

【★診療時間変更のお知らせ★】

 

1124日()

9時~15時(お昼休憩なし)

 

に変更となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。

 

狙い目は、通常ならお昼休み中の

12時~14時です(^^)

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

以上、兼山でした(*´з`)



院長 栁沢 正志