楽トレ

2021.02.09

楽トレ

こんにちは!中川です!

 

2月に入り1週間がたちました。

最近は暖かい日があったり寒い日があったりしますね。

皆様体調は大丈夫ですか?これから春に近づいていくと気温が高くなっていき花粉が飛び始めます。早めに対策して春に備えましょう!当院では花粉対策の施術も行っているのでお困りの方は当院へご相談下さいませ。

花粉対策の施術についてはまたブログ書くのでそちらも是非見て下さい!

 

今回楽トレについてお話していきます。

皆さん楽トレはご存知ですか?楽トレは複合高周波EMSという種類の機械を使ってインナーマッスルを鍛えることです。

筋肉にはインナーマッスル、アウターマッスルと2種類あり赤筋線維の多い筋肉をインナーマッスルと呼び白筋線維の多い筋肉をアウターマッスルと呼びます。

最近テレワークが増えて運動不足になり体重が増えた。長時間座ってると腰、肩が辛い。猫背が気になる。そんな悩みがある方には是非オススメです!

 

インナーマッスルは支える筋肉アウターマッスルは動かす筋肉という違いがあります。つまりインナーマッスルが使えてない人は姿勢を維持することが出来ずに身体に負担がかかり肩こりや腰痛につながってしまいます。

またインナーマッスル鍛えると代謝、基礎体温の上昇や内臓脂肪燃焼が起きるので痩せやすい身体になります。

気になる方はお気軽に当院へご相談下さいませ。



スタッフ 中川 進吉