楽トレ

2021.09.02

楽トレ

こんにちは!中川です!

 

昨日に続いて今日もブログ更新していきます!

 

本日は最近巷で話題の楽トレについてお話していきます。

楽トレとは複合高周波EMSという機械で身体の深層にあるインナーマッスルを電気で刺激して寝ながら鍛えることを言います。インナーマッスルは最近健康、ダイエット、スポーツなど多方面で大注目されています。

インナーマッスルには1.支点の作用(アウターの補助)2.代謝、基礎体温が上がる3.内臓脂肪燃焼4.柔軟性の強化(背を伸ばす)5.姿勢保持(支える作用)6.疲れにくくなる(回復力アップ)7.酸素摂取量が上がるといった7つの作用があります。これらの働きが健康、ダイエット、スポーツに大きく関係してくるのです!

今日では新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が増え休日も自粛が強いられ運動不足になり筋力低下を起こしている方がたくさんいます。当院ではインナーマッスルがあるか、しっかり使えているかを楽トレ体験という形で体験の前後に写真を撮り比較することで検査することができます。下の写真は楽トレ体験前後の写真です。運動したいけど何から始めれば良いか分からない、姿勢が悪いのを治したい、長年腰痛肩こりに悩まされてる、スポーツでのパフォーマンスを上げたいという方おすすめです!お気軽にお問い合わせください。

 

 



スタッフ 中川 進吉