兼山の休日~鎌倉小町通り編~

2018.08.02

兼山の休日~鎌倉小町通り編~

みなさ~ん、こんにちは!

 

先日の台風、山口県は無事だったようです!

実家がなくなるんじゃないかと冷や冷やしてました~。

兼山です(*´з`)

 

さて、7月某日。

 

みんな大好き☆彡鎌倉へ行って参りました~!!

\ドンドンパフパフ!!!!/

ヾ(*´∀`*)ノ

 

何を隠そうワタクシ、鎌倉は未踏の地…!!

 

小町通も見たいし~、江ノ電も乗りたいし~、

寺社巡りもした~い!

 

と話したところ、

 

「1日じゃ回り切れないよ」

 

と患者さんに指摘され・・・

 

それなら2日に分けよう!!ということで、

1泊2日の小旅行をすることに!!

 

予定では

1日目→小町通り食べ歩き→江ノ島水族館→江ノ島上陸

2日目→寺社巡り

 

ということでまず1日目(*´ω`)ノ

 

 

駅を出た瞬間・・・

 

 

さっそく買い食い!!

おまんじゅうみたいなやつ。ハムとタマゴの相性が◎!!

 

そしてそして小町通りへ~♪

 

人が多い!!と聞いてましたが、3連休後の平日だったためか、かなり空いておりました◎

 

目についたコロッケ屋さんで黒ゴマコロッケ♪

 

 

それから院長が教えて下さったおせんべえ屋さん発見!

 

 

せんべえ アッツ!!

 

かなりアツアツですのでみなさん火傷にはじゅうぶんご注意くださいませ。

 

内田先生が教えて下さったおしるこのお店はお休みでした。

無念(><)

 

さらに小町通りを歩いていると、「雪乃下」というパティスリーを発見☆

 

 

すると友人が「ここ昨日テレビに出てた!」とΣ(´ω`*)

なんとタイムリーな。

のども乾いていたので入ることに♪

 

なんでもこの「苔ティラミス」が紹介されていたそうで。

 

 

たしかに苔っぽい(。-`ω-)笑

 

私はグラニテを炭酸で割っていただきました♪

 

 

この日もかなり暑かったです。

冷たいものが美味しい~~~!

 

お昼に到着したのですが、食べ歩きでお腹いっぱいに…。

もうお昼ご飯はいっか~~と、お土産屋さんを物色してると、

何かが視界に……。

 

豆…?

 

お豆屋さんかな……?

 

 

否、あれは

 

 

豆柴カフェ・・・っ!!

 

 

吸い寄せられるようにフラフラと入ってゆく私…。

 

 

おお、見よ、天国じゃ……

 

 

 

ぷりぷりおケツの天使がいっぱいおるぞい…(U・x・U)

 

 

はっ…Σ(◎Д◎;)

 

私はなんだか小町通りで夢を見ていた気がします。

 

 

正気を取り戻しまして、小町通りを堪能した私たちは

江ノ電乗り場へ↑↑

 

 

初!江ノ電☆

 

ということで、次回はレッツゴー★江ノ島編をお送りします~(^^)/

 

 

ここからは大事なお知らせをお届けいたします!!

 

●お知らせ1●

 

当院はお盆も診療しております★

 

  ~10日(金)   通常

11~12日(土・日) 9-12時/15時‐18時

13日~(月曜~)   通常

 

以上の時間で診療いたします♪

 

●お知らせ2●

 

来たる8月20日(月)!!

 

4を行います!!

 

\ドンドンパフパフ!!!!/

(∩´∀`)∩

 

4周年を迎えられた感謝をこめまして、プレゼントをご用意しております☆彡

当日はスタッフ全員でお待ちしておりますので、

ぜひぜひご来院くださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

●お知らせ3●

 

誠に勝手ながら、

8月25日(土)は社員研修のため、診療時間を

9時~12時までとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご容赦くださいませ。

 

以上、兼山でした(*´з`)



院長 栁沢 正志