梅雨に備えて!

2023.05.16

梅雨に備えて!

こんにちは!高橋です!

5月も中旬になりましたねー。

6月になると、梅雨になり雨が降るのも多くなりますね。

 

雨の日は、気圧の変化が大きくなり身体に負担をかけてしまいます。

特に、天気の変化などで体調が悪くなってしまう方は、自律神経の乱れが出ているのが原因の可能性があります。

 

なので、今のうちから自律神経のバランスを整え心身を休めることが重要です!

健康的に過ごすためのポイントを紹介します!

・雨、曇りの日は室内を明るくする

 →日光を浴びる事で、身体は朝だと認識してくれるので、雨の日でもカーテンを開けて出来るだけ光を入れてそれでも暗いようでだったら電気を点けましょう。

・就寝前は目元を温める

 →夜に副交感神経を優位にするためにオススメなのが就寝前に蒸しタオルやホットマスクなどで目元を温めること!リラックスすることで副交感神経のスイッチが入り睡眠の質が高まります!温度は心地よさを感じるくらいで大丈夫です。

などがあります。

 

ご自宅でも、セルフケアとして行ってみて下さい!

 

当院でも、自律神経系の症状に対しての治療を行っています!

いつでも予約不要!

平日は20時まで、土日祝日は18時まで受付しております!

※夕方以降は混雑する事が多い為、午前中早めのご来院がオススメです!

毎日診療しておりますので、気軽にお電話ください!

【当院の情報などはコチラをチェック】

気軽にお問合せ下さい 03-3731-4639
HP https://www.kamata-seikotsu.com/
Twitter https://twitter.com/sunrisekamata39
Line https://page.line.me/984ueese?oat__id=1319975&openQrModal=true

※LINEでのお問合せされた方は、スタッフからの返信をお待ちください

※LINEでの当日のご来院のお問い合わせは、必ず直接お電話ください。



スタッフ 高橋 花歩