未病対策!!&兼山の休日~無駄遣い編~

2019.06.24

未病対策!!&兼山の休日~無駄遣い編~

みなさ~ん、こんにちは!

先ほど診療中に地震があり、心臓がドキドキしました!!!!

みなさんは大丈夫でしたか?

兼山です(*´з`)

 

今年の梅雨、蒸し暑い時もありますが

夜は肌寒く感じませんか?

 

こういう寒暖差がある時、悪天候の時は未病の状態に陥りやすい方もいらっしゃいます!

 

未病とは??

 

なんとなく体がだるかったり疲れやすかったり眠れなかったり冷えを感じたりと元気でない状態です!

 

病院に行っても特定の病気と診断されず、でも健康でない状態のこと

を未病と呼びます。

 

人れぞれの習慣がありますので、原因も人それぞれです!

思わぬところに未病の原因が潜んでいるかもしれません!

 

例えば

 

□低気圧

□姿勢不良

□エアコン

□運動不足

□栄養の過不足(お肉はよく食べるけど野菜は少ない、など)

□睡眠の過不足(寝すぎ、寝なさすぎ)

□太りすぎ、あるいは痩せすぎ

 

などなど!

 

原因がわかれば、あとは対策すればいいだけです(^^)!!

 

当院では手技施術のほかに

各種テーピングや耳つぼ、腸もみ、カッピング

などで未病を健康に近づけるお手伝いもしております◎

 

未病対策は、超高齢化社会を健康で長生きするための大事な一歩です!!

 

頭痛、慢性腰痛、アレルギー、胃腸虚弱、めまい、耳鳴り

などの症状も気軽にご相談下さい◎

 

 

ではでは、真面目な話のあとは?!

 

兼山の休日でございます~(*´з`)♪

 

先日、用事があり上野へ行ったのですが、

 

駅にて……

 

 

コメダ珈琲のガチャガチャを発見!!!

 

 

ブログ歴が長い方は、兼山がたまに変なものを集めてるのをご存知かと思いますが

 

まさにツボなるものを発見し、衝動を抑えられませんでした……(´ω`)ぐぬぬ

 

何を隠そうわたくし、学生時代はコメダ珈琲でバイトするくらい

コメダ珈琲が好き!!

 

というわけで1000円札を両替し、レッツチャレンジ!!

狙うはシロノワールです!!

 

※こんなの。

 

さてまずは1回目!!

 

出ました!

 

ミックスサンド!!!!

 

通称「ミーサン」!!

これはね~!

コメダ珈琲の看板商品ですからね~~!!

すごくボリュームがあるので一人で注文するときは覚悟してくださいね!!

 

2回目!!

 

これは!!

 

 

シェイクグラスが可愛いコーヒーシェイク!

略して「シーシェ」です!!

コーヒーの頭文字Cをとって「シーシェ」です!

 

 

3回目!!

 

 

 

あれっ、ソフトクリームが見える!!

もしかしてもうシロノワール来たか…?!

 

 

と思いきや

 

 

みんな大好きクリームソーダ!!

略して「クリソー」!!

ブーツグラスが可愛いですねえ(*´∀`)

なんとコメダ珈琲ではこのグラスやマグカップも買えるのです!!

 

 

ちなみにガチャガチャは全6種類!

そろそろシロノワール出て欲しいですねえ……。

 

 

運命の4回目!!

 

なんと!!

 

ここまでダブりなし!!

 

中身は

ブレンドコーヒー!!

 

 

通称「ホット」です!

コメダおじさんの絵柄まで細かく再現できていますね◎

ミルクピッチャーとスプーンまでついてて素晴らしいです!

 

さて、あと2種類……

 

シロノワールが欲しい……!!

 

頼むよ……!!

 

 

 

迎えました5回目。

 

 

こ、これは……!!!!

 

 

 

 

どこからどうみても

 

 

 

 

 

ミーサン\(^o^)/

 

 

 

なんとガチャガチャに2000円も費やしてしまいました。

上野駅構内で。

2000円あれば米5キロ買っておつりがきます。

 

何をやっていたのでしょう私は。

 

正気に戻った私は

 

担々麺を食べて帰ったのでした……。笑

 

 

以上、兼山の無駄遣いでした(*´з`)

 

面白いガチャガチャあったら教えて下さいね!

 

7月はイベントがあるようです!!

なんだか兼山に関するイベントです!!

続報はお待ちください!!



院長 栁沢 正志