冷房病に気を付けてください!

2021.07.26

冷房病に気を付けてください!

こんにちは佐藤です!

 

引き続き暑い日が続いていますね。

もうほとんどの方がエアコンを起動させ始めたのではないでしょうか?

僕はもうすでに冷房がないと生きていけません、、、(笑)

僕と同じような方もすでにいるかもしれませんが、そのような方たちに質問です。

 

最近体調の方はどうですか?

お身体の重だるさや頭痛、下痢、食欲不振などの症状がでたりしてないでしょうか?

 

 

もしかしたらその症状、「冷房病」からくるものかもしれません

一般的にエアコンの設定温度は外気温のマイナス3°くらいが良いと言われています。

それよりもはるかに低く設定したりしていませんいか?

外気温との差が大きければ大きいほどお身体の調子も悪くなってしまいます。

あの玄関を開けた時の「モワッ」とした感じ。あれの事です(笑)

 

あともう一つ注意していただきたいのがエアコンの風に直接あたる事です。急速に体温が奪われてしまうのえご注意ください!

ドライ機能が備わっているのであれば積極的に使っていきましょう!

とは言え「寝ている間の脱水」何てことも注意しなければいけなかったり、男女間での気温の感じ方の違いなどいろいろ難しいですよね(笑)

リモコンの奪い合いになったりして、(笑)

 

どのご家庭のもそれぞれのご事情があると思いますが、是非この夏はお家の中で皆が快適に過ごせるようにエアコンの設定温度を意識してみてください!

 

では本日はこの辺で失礼します!

 



スタッフ 佐藤 結貴