令和最初はサンライズ蒲田整骨院へ~♪

2019.05.01

令和最初はサンライズ蒲田整骨院へ~♪

みなさ~ん、こんにちは!

 

ついに令和時代に突入しましたね!!

兼山です(*´з`)

 

ニュースを見ていましたが、渋谷はすごい人だかりだったみたいですね(;・∀・)

年越しそばならぬ元号越しそばや、

打ち上げ花火、

婚姻届け提出待ちなどなど…

 

お祭りムードでしたね♪♪

 

しかし今日はあいにくの(>_<)!!

 

雨の日は空きやすいですので狙い目ですよ☆

 

低気圧のせいで体調のすぐれない方が増えますので、

そういう時こそ施術にいらっしゃってください!!

 

人間の体は細胞が集まってできているのですが、

低気圧になると細胞が膨らみやすい状態になります。

そして細胞が膨らむと、まわりにある神経や血管が圧迫されてしまいます。

それが雨の日の頭痛や、膝痛、首・肩のハリなどの原因だと言われています。

 

ですので、天気が崩れて調子が良くないときは、

骨盤の歪みを整え血行を流してあげることで症状が軽くなるのです。

 

これから梅雨も近づいてまいりますので、お悩みの方はいつでもご相談下さい♪♪

 

また、GW明けは五月病の方が増えるのではと心配しております!!

 

なんだか気分が上がらない方、からだが重だるく疲れやすい方、要注意です!!

 

マッサージを受けると

からだがリラックスする副交感神経が優位になりますので、

施術を受けるだけでもだるさは軽減されますが、

生活習慣も見直してください◎

 

特に栄養面に要注意です!

 

・甘いものや麺類、パン、お米が好きでたくさん食べる。ついつい間食するかた。

・食事の間隔や量が不規則で栄養に偏りのあるかた。

 

糖質は摂りすぎると、糖の代謝にエネルギーを使うため、疲れやすい体になってしまいます。

また、血糖を下げるインスリンのせいで日中眠たくなりやすいなどの症状も起こります。

 

栄養に偏りがあると、疲労回復や代謝に必要なビタミンが不足したり、

重要なホルモンを作る材料であるコレステロールが足りず

全身が重だるい、疲労感がとれないなどの症状に繋がります

 

思い当たる方は、ぜひ食生活を見直して、

ストレッチやウォーキングなどの軽い運動を取り入れてみて下さいね(^^)/

 

 

~GW院内空き情報~

 

午前 9時~10時 とても狙い目です◎

午後 17時ごろ  おすすめです!!!!

 

参考にされて下さい!

※初診、再診のかたは問診がありますので、通常より少しお時間いただきます。

 

~GW診療時間~

 

 

4月27日(土)~5月6日(月・祝)

 

午前 9時~12時

午後 15時~18時

 

ただし、5月2日(木)は休診とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

~全日開院のお知らせ~

 

 

お待たせいたしました!!

5月9日(木)から休診日がなくなり

全日開院いたします!!

 

お知らせが少し遅くなってしまったのもあり、

9日(木)は院内の空きが予想されます。

狙い目かなと思いますので、みなさまぜひご来院ください◎

 

令和もお待ちしております!!



院長 栁沢 正志