喘息にご注意&兼山の休日~東京駅編~

2019.05.20

喘息にご注意&兼山の休日~東京駅編~

みなさ~ん、こんにちは!

やっとマスクをしなくても過ごせる時期になりました!!

兼山です(*´з`)

 

しかし!!

 

梅雨が近づいていますね!!

 

私は大人になってから喘息(ぜんそく)になってしまい……

雨の日は呼吸がつらいこともしばしば(;_;)

 

小児喘息はほとんどの場合アレルゲンの特定ができるのですが、

成人喘息はアレルゲンを特定できることが少ないようです。

 

風邪の既往歴や疲労、喫煙、ストレス、気温差、低気圧など

さまざまな要因が考えられます。

ですので、自律神経の乱れがあると

余計につらい状態になってしまいます!

 

 

自律神経を乱すジメジメ低気圧に勝つために!!

 

喘息を和らげる耳つぼ、あります!!

 

★神門…自律神経を整え、ストレスを緩和するツボです

★交感…交感神経が優位になると気道が広がり、呼吸が楽になります

★肺…せき、喘息、鼻炎、風邪に効きます

★腎…冷えを改善し体調を整えます

★平喘…喘息、咳、扁桃腺の腫れに効果があります

 

症状が出る前に耳つぼを始めると、いつもより楽に梅雨を迎えられるはずです(*^-^*)♪

お悩みの皆さま、ぜひご相談下さい◎

 

 

ではでは!

お待ちかね!!

兼山の休日です(*´з`)

 

今回は東京駅周辺!!

 

まずはKITTEへ……

 

行こうとしたのですが何かが行われている……?!

 

 

後々ニュースで知りましたが

『信任状捧呈式(しんにんじょうほうていしき)』という儀式が行われていたそうです!!

詳しくはみんな大好きウィキペディアで!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E4%BB%BB%E7%8A%B6%E6%8D%A7%E5%91%88%E5%BC%8F

 

馬車がすごく煌びやかで、お馬さんもおりこうさんでした(∩´∀`)∩

 

ひとしきり見た所でKITTEへ!!

 

目的はコチラ!!

 

 

『松戸富田麺絆』!!!!

 

美味しいつけ麺があると患者さん情報があり、

早速行ってみました♪♪

 

なんかすんごい行列でした(((;・∀・)))

が、30分ほどで店内へ~♪

 

濃厚つけめん、並注文!!

 

そしてコチラ!!

 

 

さっそく頂きます☆

 

麺はモチモチ(∩´∀`)∩!!

そして濃厚豚骨魚介のスープは……!!

 

BI☆MI\(^o^)/

 

酸味が効いてフルーティな感じがします!!

これは美味しい~~!!

ちなみに餃子も食べたかったのですが食券買う時に

あまりの行列に焦ってしまい買い忘れました~~~~orz

 

兼山セレクション、並んででも食べたいで賞受賞です!!

 

その後東京駅の中でなにやら可愛いドーナツを買ってしまいました( ^p^)

 

 

可愛すぎる!!

ごちそうさまでした!!

 

以上、兼山でした(*´з`)

 

 

※お知らせ※

 

12月から毎週木曜日はお休みいただいておりましたが、

5月より木曜日の診療を再開いたしました!!

平日・土日祝とお休みなく診療しておりますので、

いつでもご来院ください♪

 

お待ちしております!!



院長 栁沢 正志