梅雨入りしました!!&兼山の休日~引っ越祝い編~

2019.06.07

梅雨入りしました!!&兼山の休日~引っ越祝い編~

みなさ~ん、こんにちは!

 

なんと!!

 

本日関東地方も梅雨入りしたと発表がありました!!

 

兼山です(*´з`)

 

朝からお天気怪しいなと思っていましたが、午後から土砂降り!!

花粉が終わったと思ったら今度は雨!!

またお洗濯が室内干しです~orz

 

愚痴ばっかりすみません(~_~;)

 

気を取り直して!

昨日、成田先生が「八宗穴(はっそうけつ)」について書いてましたね!

ちょうど兼山ブログでは『SP療法』について紹介中だったので、

引き続き詳しくお伝えしてまいります☆

 

こちらも『SP療法』のうちのひとつですので、

あの魔法の磁気テープを使います!!

 

 

今回は『八宗穴 P1』という施術法です。

 

【八宗穴/対応できる症状】

 

・片側にある腰痛

・片側の肩こり

・片頭痛

・耳鳴り

・ギックリ腰初期

・筋肉痛

 

 

症状が左右どちらかに偏っているもので

急性期軽症のものに効果があります!!

 

 

そもそも『八宗穴』とはなんなのか??

 

こちらは中医学など東洋医学などの本に詳しく書いてあるのですが、

簡単に書くと

”上肢と下肢の経穴を組み合わせて決まった症状を取り除く”

という施術法です。

 

ですので、症状が違うものに関しては全く効果を発揮できませんが

上記の症状の場合はバッチリ効きます☆

 

当てはまる方、ぜひご相談下さい!!

次回は「八宗穴 P2」の紹介をさせていただきます。

 

 

真面目な話はさておき!

 

兼山の休日~引っ越祝い編~をお届けします☆彡

 

引っ越祝いて、誰やねん?!といぶかしんでいる読者の皆さま!

 

昨年、彗星のごとく現れ彗星のごとく去っていった(笑)!!

 

新人(当時)小島先生のお引越しでしたー!!

 

宮沢前院長から「小島の家でトマト祭りやるよ~」とわざわざご連絡いただきましたので、

最寄り駅まで行き、トコトコ歩いていると…

 

噂の小島先生と宮沢院長に遭遇\(^o^)/

 

宮沢院長「あれー?!兼山どこ行くのー?!」

兼山「あ、小島先生の引っ越し祝いに~」

宮沢院長「えー?!ぐーーぜーーーん!!!」

 

わざとらしい小芝居を交えまして(笑)

 

長友先生も合流し、小島先生の新居へ!

小島先生が大柄だからでしょうか?

院長、アメリカンスタイルと間違えて土足で上がってしまい、小島先生に怒られておりました(あたりまえ)。

 

そして乾杯(*´▽`*)

ざ~~ぴ~~~(*´▽`*)!!

 

「おおしま」

「小島です」

「なかじま」

「小島です」

「わたなべ」

「小島です」

 

さすがに1年経つとこの掛け合いもキレッキレですね。

わたなべなんて最早「しま」要素皆無ですからね。

 

 

そしてなんと!!

 

あの長友先生の幻の手料理!!

 

 

 

 

ペペロンチーノΣ(°∀°;)!!

 

しかも……

 

ウマイ……!!ざわ・・ざわ・・

 

なぜペペロンチーノなのか?

それは、あちらのブログでご確認ください…(笑)

 

何はともあれ小島先生おめでとうございます!!

みなさんお元気そうで何よりでした!!

 

以上、兼山でした(*´з`)



院長 栁沢 正志