テレワーク疲労がまた再発しておりますよ(TдT)

2020.11.16

テレワーク疲労がまた再発しておりますよ(TдT)

 

みなさんこんにちは!

 

サンライズ蒲田整骨院です!

今日は天気が良くていい気持ちですね~

天気のいい日は洗濯物が捗りますから!!

 

じゃんじゃん畳んで気持ちのいい一日を過ごしていただきたいですね!

 

しかし、コロナ禍でまだまだ油断できない日々が続いておりますので、

デスクワークの患者さんの多くは、まだまだ在宅ワークを強いられてしまいそうですよね。。。

 

最近はテレワーク症候群というような症状も流行ってきていて、在宅ワークをされている方が、前かがみ姿勢や座っている姿勢のせいでお身体に不調が起こり、疲労感や緊張感を起こしてしまうそうです。

 

まだまだテレワークが続きそうな昨今ですから、

テレワークで身体がダル重にならないよう当院でお身体のメンテナンスをしていきましょう!

 

テレワーク疲れには当院の「腸もみ」がおすすめです♪

腸もみがテレワークに関係しているの!?

そう思うかもしれませんが、腸もみが効果的なんですよ!

 

 

テレワークが続くと身体が前傾姿勢になりお腹の方にある筋肉(腹直筋)が緊張して、

なかなか猫背が抜けなくなってしまいます。

 

そんなときに腸もみで腸を刺激することプラス、腹直筋をほぐすことで、

テレワークで出来上がってしまった猫背姿勢にアプローチできるんですよ!

 

是非当院の腸もみでテレワーク症候群対策をしていきましょう!



スタッフ 中川 進吉