内田の休日 第5回 続・青森旅行

2018.08.14

内田の休日 第5回 続・青森旅行

こんにちは!内田です(^^)/

 

今回も前回に引き続き、青森旅行のご報告をさせて頂きます。

前回記載できなかったねぶた祭り中心に載せていきますので、

最後までお付き合い下さい(^^♪

 

青森に行って知ったのですが、ねぶた祭りは青森県全土で大小様々ですが開催されて

いるらしく、特に有名な青森市五所川原弘前のねぶたを青森三大ねぶた祭りと言って

特に盛り上がるお祭りらしいです!!

 

今回は青森市、五所川原のねぶたを見てきました!!

まずは、青森ねぶたから

 

当日は全部で20台以上のねぶたがお囃子の音と共に、街中をねり歩いている姿は

感動しましたが、残念なことに小雨が降っていたこともあり、ビニールを被せての

運行となってしまいました(>_<)

ビニールなしの完全体の姿で見たかったですが、また次の機会に(^^♪

 

続いて五所川原立ねぶたです!!

立ねぶたの名前の通り、五所川原のねぶたは縦に長いねぶたです!

ちょっと怖いくらいのデカさっ( ゚Д゚)

高さ26メートルもあるらしく、青森市とは違った迫力がありました。

 

ホントは弘前にも言って三大ねぶた制覇したかったのですが、またの機会に取っておきます!!

天気は残念な時もありましたが、大満足のねぶた祭りとなりました(^^♪

今回はこのへんで失礼します。

 

★お知らせ1★

 

何度も聞いてる方はすみません!!

8月20日(月)!!

 

ズ蒲田整骨院★4周年イベントを行います!!(∩´∀`)∩

 

皆様のおかげで4週年を迎えることができました。

その感謝を込めてプレゼントをご用意しておりますのでご来院お待ちしております♪

 

★お知らせ2★

8月25日(土)は全社員研修のため

9:00~12:00までの診療となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

 

 

 

 



院長 栁沢 正志