兼山の休日~帰省編2~

2018.10.04

兼山の休日~帰省編2~

みなさ~ん、こんにちは!

昨夜は地震警報が鳴ってビックリしましたね!!

兼山です(*´з`)

 

それでは、みなさまお待ちかね☆

帰省2日目の様子をお伝えします♪

 

2日目は、電車に乗って海を渡り、お隣の北九州市へ行って参りました!

 

こちら下関駅

快晴です◎

のどかですね~(笑)

 

海を渡ると言っても、下関駅からお隣の門司駅まで5,6分くらいです。

今回はその門司駅のさらに隣、小倉駅で降車!

 

北九州市小倉に到着でございます!

このあたりは魚町(うおまち)商店街旦過(たんが)市場など、賑わっている商店街がありますので、歩いてみると面白いですよ◎

しかも安い!!

 

さて、まずは腹ごしらえ~~♪♪

 

アメリカンな雰囲気漂っています「OCM」

 

店内もアメリカン!

ランチの時間はほぼ満席です!

 

ここはサンドイッチのお店なのですが、北九州では知らない人がいないほど有名なお店です!

使用しているパンも、これまた北九州で知らない人はいない「シロヤ」というパン屋さんの食パン♪

パン屋さんには常に行列ができています!!

 

サンドイッチの具を2種類選べるのですが、私はいつもオリジナルソースとクリームチーズ(´艸`*)♪

 

久しぶりに食べましたが、うましです~~~♪♪

 

そしてこちらマフィンのお店!

 

「フラニーズバスケット」

 

兼山、あまりマフィンは好きではないのですが、ここのマフィンは美味しくて大好きです!

 

お持ち帰りもできますが、店内で食べることも可能です◎

 

そして母校へ!!

 

久しぶりに担任だった先生とお会いできました☆

 

その後、同級生とも再会して晩ご飯を食べましたが、

なんだか昨日まで一緒にいたような気分で、楽しい時間を過ごすことができました(^^)

 

こんな感じで2日目終了~!

 

ほかにも小倉でいつも食べてたランチとか、カフェとか、行きたいお店がたくさんありましたが、

また次回にとっておきます(>_<)

 

次回、3日目!

瓦そばの巻~~!!

お楽しみに(*´з`)⌒☆

 

 

【院内空き情報】

 

★平日★

午前中 9~11時空いております◎

午後  15~17時空いております◎

 

★土・日・祝★

午前中 9時台狙い目です◎

 

★雨の日★

終日空きやすいです◎

 

お待ちしております☆彡



院長 栁沢 正志