内田の休日 第7回

2018.10.27

内田の休日 第7回

こんにちは! 内田です!!

 

すっかり秋らしくなってきましたね(*^_^*)

兼山先生は【食】のことばっかりかんがえているようですが・・・

 

私はスポーツの秋ということで恒例のトレーナー活動について

載せたいと思います!!

 

 

まずはこの方に登場してもらいましょう(^^♪

兼山先生の心の友である成田先生です!

この画像はけっしてふざけている訳ではなく、外傷別にテーピングする練習です。

ここで練習したことを基に実際の選手にテーピングを施します!!

他にもストレッチやトレーニングの練習もやります。

 

なので皆必死に練習します(^_^;)

 

 

こんな感じで現場の選手に実践していきます。

けっこう真面目に活動してるんですよ(^_^)

 

今はシーズン中なのでケガも多く、僕らの出番も増える時期です!!

これからも定期的にご報告させていただきます。

 

 

それともう一つ、いきなりですが皆さん。

セーリング競技ってご存知ですか?

 

いろいろ種類はあるのですが、

ここで載せさせてもらうのは二人乗りのヨットを使ってレースを行いポイントを競う

競技です!

 

こんな感じです。

僕は専門学校時代の縁でとある大学のヨット部のトレーナー活動を

やらせてもらっていたこともあり注目しているのですが・・・

 

この競技が今熱いのです!

今年の世界選手権で吉田、吉岡ペアが日本人初の優勝を果たし、

東京オリンピックでもメダルが期待されています。

 

この選手とは直接の関わりは無いのですが、競技自体に間接的に関わらせて

もらっていた身としては、とても期待しています(*^-^*)

 

日本ではあまりメジャーなスポーツではないかもしれませんが、様々な競技で

頑張っている選手がいます。皆さんもこれを機会に少し注目してもらえると幸いです(^^♪

 

お知らせ

季節の変わり目は症状変化が多い季節です。

気温差、気圧の変化などが多いこの季節は身体へのストレスも大きくなり、

ギックリ腰、寝違えといった急性症状も出やすくなります。

 

このような時期だからこそ定期的な施術が必要です。

何かお困りな点などありましたらご相談下さい!!

 

 



院長 栁沢 正志