自律神経の乱れにご用心

2022.05.10

自律神経の乱れにご用心

こんにちは。中川です。

 

GWが終わり本格的に5月が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?5月の祝日は終わってしまったのでこれから忙しくなる方も多いと思います。忙しくなるとついつい身体のケアを怠ったりしてどんどん身体の調子が悪くなってきます。忙しい時こそストレッチなどのケアをしましょう。

 

さてGWが終わり少しすると梅雨がやってきます年々暑くなるにつれて梅雨の時期が早くなってるように感じます。

梅雨に入り雨が多くなると気圧の変化から頭痛や関節痛などの様々な症状が出やすくなります。また、気圧の変化により自律神経の乱れにつながり筋肉が強張りやすくなりケガの原因にもまったりします。

特に天気の悪い日に頭痛、関節痛、ハリ、コリを感じる人は要注意です!梅雨に入る前にしっかりとケアをしましょう!

 

当院ではハイボルト、腸もみ、耳つぼ、カッピングといった自律神経の乱れを整える治療があります。以前にブログを書いているので是非そちらもご覧下さい。

腸もみ、耳つぼ、カッピング

https://www.kamata-seikotsu.com/blog/?detail=4747

 

ハイボルト

https://www.kamata-seikotsu.com/blog/?detail=4263

 

当院は予約不要!毎日診療しております。いつどんなことでもお気軽にご相談ください。

 

 



スタッフ 中川 進吉