雨の日は…

2022.05.13

雨の日は…

こんにちは。中川です。

今日はあいにくの雨ですね。気分が沈んでしまいます。

 

GWが終わり1週間が経ち残すところ5月も半分になりました。あっという間ですね(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか?仕事を再開して疲れが溜まってくる頃だと思います。日々ストレッチなどのセルフケアをしっかり行いましょう。

 

さて今日から火曜日までは雨、曇りの予報となっています

曇り、雨のように天気が悪くなると気圧が下がり身体のダルさ、ハリ、コリ、頭痛を始めとした様々な不調が起こりやすくなります。

特に天気が悪い日は身体の調子が悪いことが多い人は要注意です。

身体が気圧の変化に敏感になっていてちょっとした変化でも身体の調子が悪くなりやすくなっています。そういう方はしっかりと湯船に浸かってゆっくりと身体を暖めましょう。お湯の温度は39~41℃で10分~15分浸かるようにしましょう。その後お風呂から上がったら身体が冷える前にストレッチをしましょう!

セルフケアをしていても中々症状改善がない場合は是非当院にご相談下さい。当院は自費診療も行っておりますのでそういったケガ以外の不調の治療も行っています。

予約不要!毎日診療しております。

今年は梅雨に入るのが例年よりも早いと言われていますので梅雨に入る前にしっかりと治療して梅雨に備えましょう!

何時でもご相談ください。ご来院お待ちしております。

 



スタッフ 中川 進吉